伊豆半島ぐるっとツーリング

 久しぶりのツーリング

 

8月10日からお盆休みが始まったので、前から行きたかった伊豆半島をツーリングしました(^ ^)

 

本日の工程

f:id:samick2772442:20170812112500p:image

伊東からスタートしてますが、いつものアプリ起動忘れですσ^_^;御殿場〜箱根〜熱海経由でR135に至ります。

5時前に出発したのでまだ暗かったんですよね。でも、夜明け前は結構ワクワクします。

f:id:samick2772442:20170812112825j:image

箱根登山鉄道の踏切では電車に引っかかりました。一昔前の箱根駅伝の様に(^ ^)

f:id:samick2772442:20170812113034j:image

 

 海岸線を走ります

 

熱海まで出たものの曇り空、伊東に入る頃には雨に少し降られましたが、降った後に通ってる様でラッキーでした🤞

 

稲取辺りから晴れて来て温泉街を上から撮ってみました。

f:id:samick2772442:20170812114220j:image

バイクだと道端に停めて写真が撮れるからいいですよね。

 

 下田のパワースポット

 

海水浴シーズンなので行くかどうか迷いましたが、竜宮窟へ。結果、行ってみて良かったです(*^ω^*)暑かったですが、貸し切りで観る事が出来たので。

f:id:samick2772442:20170812115046j:image

 

f:id:samick2772442:20170812115116j:image

見下ろすとハートの形になっていて愛のパワースポットらしいです。

 

f:id:samick2772442:20170812115852j:image

伊豆にはこんな綺麗な海が至る所にあります。

 

 ワインディング天国の西伊豆

 

R136を進み、マーガレットラインに突入。下賀茂温泉から雲見温泉までは信号も無く、車も少なく快適なペースで走れて休憩所からはキレイな海が見られる。やっぱりいい所です。

f:id:samick2772442:20170812120725j:image

 

f:id:samick2772442:20170812120741j:image

 

 西伊豆スカイライン

 

今回は県道410からアプローチしました。以前は県道59から行きましたが、410の方が道も広いし、見通しもいいのでオススメです。

 

西伊豆スカイラインに来るといつもの思うんですが、「最高の道」以外に言葉が出て来ません☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

特に達磨山付近は富士山も見えるし、タマラン‼️

f:id:samick2772442:20170812122136j:image

 

f:id:samick2772442:20170812122116j:image

 

f:id:samick2772442:20170812122238j:image

 

 

  ツーリングもいよいよ終わり

 

西伊豆スカイラインからふたたび海沿いへ県道18から県道17へ。この、県道17も景色の良い道で、出逢い岬などの見所のある道です。

f:id:samick2772442:20170812123743j:image

このマルの中から富士山が見えるんですが、今日はダメでした。

 

今回の伊豆半島ツーリング、控え目に言って、サイコーでした(*^▽^*)

富士山が見えなかったので、今度は見える時期になってらまた、行って来ます。