下栗の里ツーリング^_^

ずっと行きたかった下栗の里に総勢6人で行って来ました\(^ω^)/

 今回の工程】

 

f:id:samick2772442:20170709143526p:image

 

7時に浜北のICに集合なので5時に自宅を出発です。

駿河湾沼津SAでR1200GSの方と合流して浜北を目指します。

 

【今回のメンバー】

 

f:id:samick2772442:20170709144256j:image

 

GSR750

NC700

ゼファーカイ

R1200GS

BMWの…古いボクサーR100RS←自信ない

XT1200Zスーパーテネレ

の6台で下栗の里を目指します。

 

R152をひたすら北上。この日は天気が良かったので結構ライダーがいました。

このR152、山深いところを走るけど、景色もいいし整備されてるので走りやすい道でオススメです^_^

 

【下栗の里に到着】

 

f:id:samick2772442:20170709150009j:image

 

ここ、下栗の里ですよ(−_−;)

 下栗の里と言えば、この景色を想像すると思いますが、暑いかったのとマスツーだったのでビューポイントには行きませんでした^_^;(ソロの時に行かなくちゃだなぁ)

 

f:id:samick2772442:20170709153831p:plain

 

途中でしらびそ高原に寄りました。山の景色もいいけど、なんか物足りない感じがするのは僕だけでしょうか?

ビーナスラインとか阿蘇は凄く好きなんですけどね^_^

 

【ツーリング飯】

 

駒ヶ根IC近くの明治亭さんでソースカツ丼❗️f:id:samick2772442:20170709151822j:image

f:id:samick2772442:20170709151827j:image

 

卵とじのカツ丼もいいけど、このソースカツ丼は絶品でした(*^ω^*)これはまた食べたいです。

 

【そんなこんなで】

 

帰りはほぼ高速を使って帰ります。

途中、諏訪湖SAに寄りました。

f:id:samick2772442:20170709152526j:image

 

f:id:samick2772442:20170709152541j:image

が、暑い😵

ビーナスラインまで行かないと涼しくならないようで、まだ夏が来てないのに、これからが思いやられる(;´Д`A

 

走行距離  560キロ

 

御殿場から大阪くらいの距離でしたがそんなに走った感じはしなかったです。