スーパーテネレでツーリングの日記

トリッカーで散歩と整備記録もあるよ

BS ADVENTURE A40

スーパーテネレのタイヤが無くなったので新しくしました。

 

これまでミシュランのアナキーⅢでした。

 

f:id:samick2772442:20170729175654j:image

 

f:id:samick2772442:20170729175733j:image

 

さすがに限界です(^^;;

まぁリアなんか30000キロもった(もたせた?)から大往生です。お疲れ様でしたm(_ _)m

 

で、次回タイヤの選択ですが本当はコンチネンタルのトレイルアタック2が欲しかったのですが、高いので今回は却下。

 

あまり好きではないんですが、BSのアドベンチャーA40にしました。

 

f:id:samick2772442:20170729200343j:image

 

f:id:samick2772442:20170729200419j:image

 

ふむ、グルーブの幅が広くて深い、いかにもって感じのタイヤですね。

 

B社やD社のタイヤが苦手な(汗)僕の簡単なインプレッションを書いてみます。

 

まずはじめに感じたのが、フロントから積極的に曲がる印象です。

車体を傾けるとハンドルが切れます。僕はナチュラルな感じが好みなので、う〜ん😅って感じ。

 

カーブを曲がる時は曲がりたい角度までスッと倒れてピタッと止まり、レールの乗った様に曲がります!グリップも不安はありません。基本的には。

でも、やっぱりフロントが曲がりたがるのでハンドルが切れこもうとします。

 

 

ロードノイズが無くなったのは良かった^ ^

アナキーⅢは直進状態のロードノイズはひどかったですから(◞‸◟)

 

後はリアだけでも20000キロもってくれたらとりあえず、ヨシとしますか。

 

 

 

 

広告を非表示にする