渋峠の雪の回廊が見たい❗️②

高ボッチ高原を出て、まだ時間はありますが渋峠は混むだろうと言う事で、長野自動車道を使い渋峠の麓までワープ。

 

蕎麦で腹ごしらえして、いざ渋峠へ( ^ω^ )

 

f:id:samick2772442:20170513171621j:image

 

f:id:samick2772442:20170513171639j:image

 

f:id:samick2772442:20170513171652j:image

 

❣️❣️今年は雪が多いので見応えがある❗️❗️

 

渋峠と言えばこれですね。f:id:samick2772442:20170513171852j:image

 

僕は2回来た事があるので、こっちの方に興味がありました。

f:id:samick2772442:20170513172028j:image

乗ってみてぇ…ゲレンデ走ってみてぇよ…このハイエース

  • ここは国道最高地点 

 

そして、やっぱりここで記念撮影

f:id:samick2772442:20170513172409p:image

 

このツーリングのハイライト、雪の壁f:id:samick2772442:20170513172601j:image

 

やっぱりスゲーわ( ゚д゚)特に今年は雪が多かったので5メートル以上はあったと思います。

スッテネがこんなに小さく見えるなんて。

 

みんな満足そうで先導役としては安心しました(≧∇≦)

 

さすがGWまぁ凄い混みようでした。

 

f:id:samick2772442:20170513174044j:image

 

f:id:samick2772442:20170513174119j:image

 

f:id:samick2772442:20170513174148j:image

 

湯揉みも初めて見たんですが、歌のチョイナチョイナ〜♪がジョイナジョイナ〜♪に聞こえて、ここから来てるんだろうか?

f:id:samick2772442:20170513174658j:image

わかる人いるかなぁ。

 

 

天気も良かったし、雪の壁も高かったし、皆んなも満足してくれたし1日目は無事終了できて良かった(^_^)v

 

2日目に続く。